カテゴリ
  1. トップ
  2. 書籍
  3. サービスデザインの発想法 アイデアをうみだす17のメソッド
商品詳細画像

サービスデザインの発想法 アイデアをうみだす17のメソッド

山岡俊樹/編著 前川正実/共著 磯野誠/共著 安井鯨太/共著 緒方啓史/共著 若林稔/共著 丸山幸伸/共著 坂口和敏/共著 今井秀之/共著
著作者
山岡俊樹/編著 前川正実/共著 磯野誠/共著 安井鯨太/共著 緒方啓史/共著 若林稔/共著 丸山幸伸/共著 坂口和敏/共著 今井秀之/共著
メーカー名/出版社名
オーム社
出版年月
2022年4月
ISBNコード
978-4-274-22781-3
(4-274-22781-2)
頁数・縦
198P 21cm
分類
ビジネス/自己啓発 /自己啓発一般

価格¥2,000

ただいまお取り扱いがございません。お問い合わせフォームより御見積をご依頼ください。

出版社の商品紹介

出版社からのコメント

「ひらめき」はフレームワークから生まれるこの社会には多種多様なビジネスが存在し、さまざまなサービスが絶え間なく生み出されています。そして多様なサービスのなかには、まったく新しい価値を提供する、社会全体に大きなインパクトを与えるものが存在します。たとえばUberは情報技術と交通機関であるタクシーとを組み合わせて、ユーザーにとってもタクシーにとってもロスを軽減するアプリケーションを生み出しました。こういった「新しい価値を提供するサービス」は、どのようにして作り出されているのでしょうか?こうした革新的なサービスの背景には、必ず新しい価値を生み出すための「発想力」が存在します。発想力は個人の感性に依存する能力と思われることがありますが、実際にサービスを生み出す現場では、フレーム化された手法が用いられています。本書では、新しい価値を提供するサービスを作る――つまりサービスをデザインするための発想法を、具体的な事例を織り交ぜて解説します。実際にマーケティングの現場で用いられている手法を学習し、実務に役立つスキルを身に付けていきましょう。

  • ※商品代の他に送料がかかります。
    送料は商品代・送付先によって変わります。詳しくは書籍の料金についてのご案内をご確認ください。
  • ※現時点でお取り扱いがない場合でも、今後購入可能となる場合がございます。
  • ※送付先を追加・変更される場合はご購入前にマイページよりご登録をお願いいたします。
  • ※商品は予告なく取り扱い中止となる場合がございます。
  • ※ご注文商品が在庫切れなどの際はキャンセルのご連絡をさせていただく場合がございます。
common-popup-caution

common-popup-caution